フィデューシャリー・デューティ宣言(FD宣言)

株式会社サクセス&アソシエイツは、お客様にご満足いただけるよう、自分たちの仕事に誇りを持ち、商品知識だけでなく、社会保障制度や税制、周辺知識の修得に力を入れています。

保険を取り扱うプロとして、保険を必要としているお客様に最適な提案ができるよう取り組み生涯のパートナーとしてお付き合い出来る代理店、または社員がキラキラ輝いて生活できるような代理店を目指します。

  1. お客様へのサービス
    私達はご契約を頂くだけではなく継続的にお客様へのアフターフォローに真摯に取り組みます。万が一があった場合の保険金・給付金の手続きお手伝いをさせて頂いております。
  2. お客様の意向にあった保険商品の提供
    お客様の意向を傾聴し、最適な保険商品をパンフレットやシステムを使用して保障内容や特約を分かり易く丁寧に説明します。
  3. コンプライアンス研修の徹底
    お客様に正しい情報をお伝えするため社内研修・コンプライアンス研修など実施いたします。
  4. お客様本位の業務運営の浸透
    上記の項目をすべての社員が共有しスムーズに実践できるよう従業員教育を徹底します。
    対応する社員によってサービスの品質が変わる事がないよう定期的にスキルチェックを行います。

お客様本位の業務運営に係る方針に関する評価指標(KPI)

  1. 保険のコンサルタントとして必要な知識習得のため、研修会、勉強会を毎月開催します
    社内での研修会・勉強会に実施回数を公表します。
  2. お客様の声を活かすためにお客様アンケートを実施します。
    アンケートの結果は会社が成長する機会と捉え法令遵守、教育を実施します。

    アンケートの結果、お客様のご意見、ご要望は公表します。

2024年11月1日 制定